So-net無料ブログ作成
検索選択

ASKA被告治療に専念するためどこの病院へ?ヒントの画像見つけた [芸能人]

ASKA被告が700万円の保釈金を支払い、
保釈されましたね。

裁判までの間、入院加療するのだとか。

保釈にあたっての談話と
入院先がどこの病院か、

ちょっと気になったので調べてみました。


ASKA(本名・宮崎重明)被告(56)が3日、
保釈保証金700万円で勾留先の
警視庁東京湾岸警察署から逮捕48日目で保釈

出典 YouTube


★保釈時に公開された談話


保釈時の談話です。


この機会に、これまで私の音楽を聞いてくださった
ファンの皆さま、関係者の皆さまに、今回の事件でご迷惑と
ご心配をおかけしましたことについて心よりお詫び申し上げます。

私は二度と同じあやまちをしないと決意しています。

その決意をさらに強くしていくために、私は裁判まで
医師の指導を受けます。そして自分に向き合いたいと思います。

現在は裁判を待つ身でありますので、この書面をもって 私の気持ちを伝えさせていただきます。

どうかご理解ください。

皆さまにご迷惑とご心配をおかけしておりますことを 重ねてお詫び申し上げます。

平成26年7月3日  ASKA

出典→ http://www.asahi.com/articles/ASG735VYGG73UTIL04B.html





実に簡潔ですが、裁判を控えている時期でもあり
経緯などについては一切触れられていませんでした。

同時逮捕の一般女性 とちない栩内被告の話も
一切出てきませんでした。

なぜこんなことになったのか
早く知りたいですね。

このお詫び文とセット有名になった報道映像の中に

熱烈な中年女性ファンの叫び声がありました。

「ASKAさまぁー!!!!!」
「ご飯食べてね...!!!!!」

熱狂的なファンがその情熱の対象者の存在が
現実社会から否定や抹消されると、自己否定されるように
感じる場合もあるかも知れませんね。

marikaはヨンさまのファンなので、
この中年女性の心情はかなり理解できました。

でも、罪を犯したASKA被告本人の現在と、
ASKAが築いて人々の心に活力を与えてきた
輝かしい活動履歴は、いまは一旦、
切り離して考えたほうが良いような気がします。




★ASKA被告はどこの病院に入ったのか?ヒントの写真が


一方、保釈後に車で向かった入院先について
ニュース報道では千葉市内の国立病院との
情報しか、発表されませんでした。



千葉市内にある国立病院は、3ヶ所あります。

◎国立病院機構 千葉医療センター

◎国立病院機構 千葉東病院

◎国立病院機構 下総精神医療センター


千葉市内にはこんなに国立病院があったんですね。

この中で最も有名なのは

『独立行政法人 国立病院機構 千葉医療センター』。

昔は国立千葉病院という名称でした。


しかし、この3つの国立病院の中で
薬物依存外来・入院治療を担当しているところといえば、

●『国立病院機構 下総精神医療センター』です。

aska2.jpg

おそらくASKA被告の入院先は、

国立病院機構『下総精神医療センター』でしょう。

勾留中も禁断症状で病院に担ぎ込まれたとの
噂もありますから、重度の中毒症状との戦いになるのでしょうね。

ASKAさんのファンの方は、

『下総精神医療センター』がどんなところか、

気になる方もいるのではないでしょうか。

ネットに上がった報道写真の中に、
入院先の敷地の緑地と思われるものを見つけました。

病院で飼っているヤギを庭に放し
草を喰ませているところを
報道陣が撮影したものだそうです。

ファンの方がもし行かれる場合は、現地でこの写真が
どの位置で撮影されたものかをぜひ確認するといいと思います。

この写真です。

asakayagi1.jpg


出典:YouTube


では『下総精神医療センター』についてさらに調べてみましょう。




★下総精神医療センターの概要


『下総精神医療センター』は精神科単科の病院です。

旧名称:国立下総療養所

政策医療分野において精神疾患の
基幹医療施設。

病院では心の病気の治療と生活指導を行っており
地域との連携をとりながら患者の社会復帰に向けての
援助を行っている。




★『下総精神医療センター』の住所


『下総精神医療センター』の住所は、

千葉県千葉市緑区辺田町578番地




★『下総精神医療センター』のアクセス


●公共交通機関

1.JR外房線「鎌取駅」より

★千葉中央バス(約5分)

北口バス停2番
行先『千葉リハビリテーションセンター行』
下車『下総精神医療センター前』

注)日中は1時間に1本程度、朝は3~4本、夕方は2本程度


★徒歩 (約15分)
※約12Km


2.JR「千葉駅」より

★千葉中央バス(約1時間)
バス停2番
行先『千葉リハビリテーションセンター行』
下車『下総精神医療センター前』




●車で行く場合 ※病院は専用駐車場あり

①JR千葉駅方面より(約40分)
大網街道を大網方向へJR鎌取駅を通過したら
JR外房線ガード手前左折。

②千葉東金道路 大宮I.Cより(約10分)
大宮I.C出口より信号を右折、赤井交差点を左折、
大網方向へJR鎌取駅通過したら
JR外房線ガード手前を左折。


NOT AT ALL/CHAGE and ASKA/全10曲【逆輸入盤新品CD】

価格:1,260円
(2014/7/5 16:47時点)





ASKA被告の治療が成功すること、そして、
覚醒剤入手元の捜査が順調に進むことを祈りたいですね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。