So-net無料ブログ作成

水曜日のダウンタウンで本当に歌が上手い人ランキングを発表!一位は玉置さん [音楽]

★音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング

tamaki.jpg
" target="_blank">ワインレッドの心 [ 玉置浩二 ] 芸能人たちが持ち寄った説を検証する番組、 水曜日のダウンタウンより引用です。 この番組は 人は誰しも自分だけが信じる"説"をもっているはず。 そこに確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、 個人が妄信的に信じ込む"説"を芸能人・有名人たちが 独自の目線と切り口でプレゼン。 その"説"についてスタジオメンバーと激論を 交わしながら展開していく。 アカデミックでありながら、くだらないトーク& 情報エンタテインメント番組です。 引用元:水曜日のダウンタウン http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/ 【宇多田ヒカルの歌唱力 頭2つ抜けてる説】 この説の提案者は、雨上がり決死隊の宮迫博之でした。 過去に様々なアーティストが集ったイベントで 宇多田ヒカルが「FirstLove」を披露しているところを目撃。 屋形船で花火の爆音が鳴っていたが 隅から隅まで声が聴こえるほど上手だったといいます。 番組出演者がスタジオで歌がうまい人として 上げたのは松山千春らの名前でした。 他には、 May J.、吉田美和、宇多田ヒカル、小林幸子、岩崎宏美などなど... そこで、番組では、検証のために 音楽のプロ、音響スタッフ、ミキサー、 ボイストレーナーなど200人に 「一番歌が上手いのは誰?」と緊急アンケート。 いよいよ発表。 第10位は「君は薔薇より美しい」などを歌う布施明。 穴水正彦が声の強弱を機械的な技術に頼らなくていい人だと評価。 第8位は、EXILEのATSUSHI。 ステージを動きまわってもブレない歌唱力などの評価。 もう1人の第8位は、 「少年時代」などを歌う井上陽水。 独特の世界観と歌声が評価。 第7位は「LOVE~winter song~」などを歌う福原美穂。 喉の使い方がうまいことなどが評価。  ※marika、名前が出た人の中で、この人だけは知りませんでした。 第6位は「traveling」などを歌う宇多田ヒカル。 歌でリズム感を演出していることなどが評価。 第5位は「未来予想図ll」などを歌う吉田美和。 CDと変わらないパラフルボイスなどが評価。 第4位は「涙そうそう」などの夏川りみ。 声の透明感などが評価。 夏川りみさんのこと、松ちゃんは太っているけどウマイといい、 YOUは太ってないと否定した。微妙だよね。 確かにぽっちゃりはしているけれど、肥満という感じでは無いし。 宮迫の説が崩れてしまったね! YOUは8位くらいまで「私かも」と言っていたと打ち明けていました。 松ちゃんたちは残りのベスト3を予想。 名前が出たのは・・・ Superfly T. M. Revolution アンジェラ・アキ 松崎しげる 高橋真梨子 発表が続きます。 第3位は「タマシイレボリューション」などのSuperfly。 高い声でもしっかり太い声が出ていることなどが評価。 第2位は「LA-LA-LA」など久保田利伸。 歌の中でリズム感をうまく出していることなどが評価。 第1位は「ワインレッドの心」など玉置浩二。 感動させる力があることや、 声の伸びが良いことなどが評価。 さて、 第1位が玉置浩二となったことを受けてスタジオトーク。 浜田雅功は玉置浩二が「もし音楽のワールドカップがあるなら 日本代表は俺に決まっている」と話していたことを語った。 ふーん、自信があるんだ! さすが玉置さん!

ワインレッドの心 [ 玉置浩二 ]

価格:2,843円
(2014/7/14 15:37時点)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。